マイプロテインの味

マイプロテインのおすすめの味は「ラテ」です。私もマイプロテインで色々な味のものを試してきたのですが、もちろん口に合わないものもありました。すこしでも味の良いものを、とレビューサイトなどを調べ上げていくつか評判の良かった味のものを注文しました。

その中で「当たり」だったのがラテでした。「ラテ」という名の通り、若干のコーヒーの苦さと割と強めのミルク系の甘さが特徴的でした。端的に言ってお店で売っているようなレベルのおいしさでした。

プロテインの〇〇味というと大抵○○なんだけど何かどこか偽物くさい、という印象でしたがこのラテに場合は正真正銘の「ラテ」でした。癖になって飲みすぎてしまいそうになるほどでした。

マイプロテインの口コミ・評判

マイプロテインの特徴は主にコストパフォーマンスが高い、という事が挙げられます。普通の日本のスポーツショップで購入するプロテインだと大体1kgで6000円ほどでしょうか?マイプロテインの場合だと2.5kgでおよそ6000円で購入できてしまいます。

日本のプロテインの半額以下だとその分プロテインの質が落ちるのでは、と思うのですがマイプロテインは1食分でタンパク質24gほどが摂取できるのでプロテインとしても十分と言えると思います。

そういった低コスト高パフォーマンスな姿勢がプロテイン愛用者の心を掴んでいるみたいです。また、フレーバーの種類も豊富なので、毎回注文するたびに違った味を楽しめるという点も人気みたいです。

マイプロテインのセールは?

マイプロテインは公式サイトで購入するのがお得です。というより外部サイトで購入するものは転売ものなのか本来の値段より高くつけられているものがほとんどなので外部サイトで購入する意味は皆無だと思います。

公式サイトは毎月「ゾロ目セール」と「給料日セール」があるので、そこでもらえる特典の割引コードを使うと商品価格が40%オフ以上になります。さらに合計金額が10000円以上など購入すると無料で特典がついてきたりもします。

公式サイトでここまで大盤振る舞いなので、外部サイトで購入する意味はもはやないかと思います。

マイプロテインの飲むタイミング

プロテインはゴールデンタイムという運動後30分以内に飲むといい、という話に従ってそのように飲んでいます。ゴールデンタイムの効果の是非は諸説ありますが、私はこの飲み方で筋肉が増量してきた自覚があります。

また、飲み方ですが基本的には体への吸収効率の良い水でマイプロテインをシェイクして飲んでいます。たまに濃厚な味のものが飲みたくなった時には豆乳でプロテインを割るとまろやかな味になって毎日のプロテインに飽きを感じさせません。

マイプロテインの味比較ブログ

マイプロテイン 味